2018年09月21日

鹿児島 深谷

おはようございます
ココらく豊田店 深谷です!

昨日は鹿児島に行ってきました。
アクシデントまみれで、、、笑

ニュースでもやってたみたいですが現地はすごい雨でした。
雲が滑走路上にかぶさって見えないため、鹿児島空港上空で天候の回復を待つこと1時間弱。。。

気流の影響で揺れる揺れる、、、
いよいよ気持ち悪くなってきたなーと思ってたら、ついに燃料の関係で待つのを諦め福岡空港まで行くことに(´・_・`)

めっちゃ旋回してますね

この時点で2時間くらい遅れてましたが福岡で料金を貰い新幹線で鹿児島に行くことになりました。

そういえばレンタカー借りてたけど大幅に時間すぎてるな、と思って携帯の電源を入れてみるとレンタカー屋さんから鬼電が!笑

慌ててかけて事情を説明すると、もうキャンセル扱いにしてしまったけど、事情が事情なのでキャンセル料はなしでいいとの事。

鹿児島に着いたのはそれから2時間後の2時頃(>_<)

鹿児島の移動は公共交通機関では不便すぎる(行きたい観光地がバス停、電車から車で15分とかザラ。)なのでなんとかレンタカーを借りようと頑張るも当日受付はやってない店ばかり_(:3 」∠)_

↑霧島神宮前駅から霧島神宮。前ってついてるのに歩いて1時間半ってどういうこと!?

この時点でもう心は折れかかって名古屋帰りたい一心でしたね。笑

もーふっ切れて楽しもう!
ヒッチハイクっていつかやろうと思って結局やってないな!とふと思い出して、観光地まで連れてって!とやってみるも尽く失敗┌(┌^o^)┐

ほぼほぼ黒豚食べに行ったようなもんですね。
トンカツが角煮みたいなやわらかさで感動しましたL(’ω’)┘三└(’ω’)」

傷ついた心で見た西郷どんは真っ直ぐな澄んだ綺麗な瞳で心がやすらぎ、、、ませんよね。うん。(´・-・`)

でも弾丸旅行ならではなのかなこれも。
いい経験と勉強になりました。
現地の人と沢山お話しできたのも良かったです。

みなさん!経験則だと東北とか九州は車前提の観光地多いですよ!気をつけて!

長文失礼しました。
待ってろよ、鹿児島。
絶対リベンジする∠( ˙-˙ )/

Posted by ココらく豊田店 at 11:53 │コメントをする・見る(1)