2017年09月16日

台風といえば。。。 深谷

おはようございます!
ココらく豊田店 深谷です!

この三連休は台風ですねー
皆さんご自宅でゆっくり過ごすことでしょう!

さて、台風といえばコロッケ!
これご存じですか??
台風といえば。。。 深谷

由来は

2001年8月21日、2ちゃんねる台風実況スレで次のようなやり取りのなかで!

111 名前: こちら横浜 投稿日: 2001/08/21(火) 13:10
  念のため、コロッケを16個買ってきました。
もう3個食べてしまいました。

126 名前: 東京南西部 投稿日: 2001/08/21(火) 13:11
  >>111
  コロッケ買いすぎ!

144 名前: 東京都田舎区 投稿日: 2001/08/21(火) 13:13
  コロッケ食いたい
  買ってこよ

災害時の殺伐とした投稿の中で、
このまったりした投稿が笑いを誘い、
コロッケが食べたくなる人が続出した結果広まったらしいです。笑

今では台風の日は安くなるコロッケ屋さんもあるくらいですからね!

僕も今日出勤前にコロッケ食べてきました!

明日も食べよっと!



Posted by ココらく豊田店 at 13:55│コメントをする・見る(1)
この記事へのコメント
ちょっとしたきっかけが大事なんだな〜
なんか響きましたよ^_^
Posted by ココらく豊田店ココらく豊田店 at 2017年09月16日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風といえば。。。 深谷
    コメント(1)