2018年12月10日

国際派 深谷

こんばんは!
ココらく豊田店深谷です!

国際派 深谷

いやー、日本語って難しいですね。
日本人同士でも意思疎通が上手くいかないことがよくあります。

いいです、とか大丈夫ですってよく使ってしまうけど、どっちでいいのかよくわからないですからね。
結構ですって言葉がすぐ出てこないんだよなあ。。

そして、日本語を学びながら生活してる外国人の方もすごいと思います。
なかなかハードル高いよなあ。

こんな感じの日本語でも店オープンしちゃうんですもん。
国際派 深谷
ビーノレって。ウーメンって。すぐ帰れって。

これあれですよ、ささいな表紙に思い出してあとからハマるパターンの笑いですよ。笑

なんにせよ、はじめの一歩踏み出す勇気を持ってるなーと思いますね
無謀ではあるかもしれませんが、、、

気が熟したら、、って熟すとき来ないですから!
退路塞いで覚悟決めるしかないですから!
ってホリエモンも言っておりました。

さぁ、今年もあと少し。
後悔ないように日々過ごしていきましょう!

深谷



Posted by ココらく豊田店 at 17:33│コメントをする・見る(4)
この記事へのコメント
見切り発車素敵過ぎだろ!
う じゃないよ! ら だよ!
へ じゃないよ! ハ だよ!

って、教えざるを得ないこの図々しさも素敵だな!
Posted by スクッワ L at 2018年12月10日 17:49
はじめまして、いろはと申します。
ブログ、以前から拝見させて頂いてます。
今、出先の・・・ある喫茶店なんですが、
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!と吹いてしまい、その後も一人笑いをこらえる怪しいヤツ
になっちゃってます。
じわじわ攻めてくるこの感じ・・・何度も読み返してしまいます(笑)
Posted by いろはいろは at 2018年12月10日 18:29
うちの前にある台湾料理屋を思い出したわー
そこではコーラじゃなくエーラだったなぁ
エーラ下さいって頼んじゃったなぁ
カタコトでエーラ?エーラなんですか?
って言っとった 可愛いなぁ(^ ^)
Posted by スタッフK at 2018年12月10日 20:51
いろはさん、コメントありがとうございます!
僕もブログ拝見させて頂いてます!
あ!ここ行ったことあるってなるのがちょっと嬉しかったりします。笑

油断してたら笑い止まらなくなるのってしんどいですよね。笑
周りから見たら完全に怖い人っていう、、

深谷
Posted by ココらく豊田店ココらく豊田店 at 2018年12月11日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国際派 深谷
    コメント(4)