2018年04月20日

大神神社! 深谷

おはようございます!
ココらく豊田店 深谷です!

昨日は奈良の大神神社に登拝に行ってまいりました!ここは三輪山が御神体となっていて
山の1番上に参拝に行く特殊な神社なんですよね

すっごいでかい鳥居。。。
大神神社! 深谷


大神神社! 深谷
ここはまだ入口の前の入口。

すごく神聖な場所ということで
登拝の最中はスマホなんてもってのほか、白装束の代わりのタスキをかけて登ります。
ここから先は行かないとわからない場所なんで
ネットでも情報や画像とかは全くないはずです

僕は神様へ失礼のないよう裸足で登りました。笑

本当の難病治療とかに神にもすがる思いで来てる方も多いそう。
気軽な気持ちで登るなと何度も念押しされました

たしかにものすごいパワーを感じて、
マイナスイオンとか信じてない僕でも何か感じるものがありました。笑

そのあとは奈良らしく久しぶりに大仏でも見るか!と東大寺へ!
受付のおじさんから何故か下手くそな英語で応答されたけど気にしない。。。笑
大神神社! 深谷

すごくいい経験した1日でした!
けど、今日足の裏めちゃめちゃ痛いです。笑
深谷



Posted by ココらく豊田店 at 15:58│コメントをする・見る(2)
この記事へのコメント
最古で神聖な大神神社で写真やHPは無いわな〜

知らない事に興味を持つ深谷君は凄いと思いますよ!

逆に全く行動しない逆のパターンにも発見があるかもっ!
Posted by ココらく豊田店ココらく豊田店 at 2018年04月20日 22:38
こんちわ~ ^^ 一緒に登拝したコウムラです
深谷氏は駐車場から裸足で気合いれてましたね~
しかし周囲の人々からは〇んたい扱いされてました 笑
※通常では登拝入口のロッカーに靴をいれるみたい
 駐車場から登拝入口まで徒歩15分?くらいだったかな
 痛くてつらそうやった 僕はその姿を見て楽しんでいました

話せないのが残念だけど不思議体験たくさん
あった良い経験になりましたd(≧∀≦*)
Posted by スタッフ こうむら at 2018年04月21日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大神神社! 深谷
    コメント(2)