2018年10月29日

叱られる! 深谷

こんばんは!
ココらく豊田店 深谷です!

この前鈴木さんとめぐみさんに面白い番組を教えてもらいました!

チコちゃんに叱られる!っていうNHKの番組です!

叱られる! 深谷

これはどんな番組かと言うと

好奇心旺盛でなんでも知っている5歳」という設定の着ぐるみの少女・チコちゃんが、岡村隆史(ナインティナイン)をはじめとする大人の解答者たちに、素朴かつ当たり前過ぎてかえって答えられないような疑問を投げ掛け、回答者が答えに詰まると、チコちゃんの顔がCGによって突然真っ赤になり巨大化し、「ボーっと生きてんじゃねえよ!」の決めぜりふと共に叱られてしまい、その後専門家に取材をしたVTRを流して答えを掘り下げるという構成で進められる番組。

と、Wikiに書いてあります。

例えば、この前の回だと、
滑った時とか無音の時って「シーン」って言うじゃないですか、

これってなんで?って事をチコちゃんがゲストたちに聞くわけです。

詳しくは調べてもらえばわかりますが、正解は実際にその音が耳の中でなっているから。

へぇーボタン押したいですね!

僕も中学生くらいの時に、もし子供が出来たらなんで?に全部答えてあげたいと思ったものです。

こういった勉強物が好きになってきた深谷でした。



Posted by ココらく豊田店 at 19:30│コメントをする・見る(2)
この記事へのコメント
カラスも出てくる番組ね!
何度かみたけど面白かったよ!
Posted by スタッフC at 2018年10月29日 21:37
あっ この番組見たことありますね^^
そう・・・脳って勝手に判別したり無意識に理解したりと
すごい能力もってるよね。施術でも この人治したいなぁ~
という気持ちでやると結果でると思うよd(≧∀≦*)
Posted by スタッフK at 2018年10月30日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
叱られる! 深谷
    コメント(2)